スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃい


                 ,.:ー:、__ _                   __           >─<
               >''.´〈.:.:.:.:.:Y´.:.:/ー':{__,、               >'' ´     ` ''< _/    ヽ ヽ、
             /. .r':¨¨´)>'' ´. ̄ ̄. .≧f。.__       /        __  _,r'゚/      Y i !
          / . . . ) y'/. . . . . . . . . . . /. . . . 〕iト.、  /         ヽ  ヽj ! {        } 从
           .′ . ,/./. . . .i. . i. . . . . . /. . . . . . . . . . y'            Y i{  ゝ,__、    j   Y
         i. l. ./. . . i. . . . l. . l. . . . . /. . . . . . ./ . . /         ヽ    l  , :t_ ,r'}/     j {
          {.__/. . . . .l. . . . l. . l. . . . /. . . . . . .∧__ノ   /    i  r: 、 ∨  /: : :} jl  リ'      / }!
       __ _ノ. /. . . . .l. . . . ! 从 . . .′. . . . . / . `ーァ  ′ i i ヽ i! : : :ih、_/: : : : :{ /' /     /  /
   _   {. . .` i. .〈. . . . . .{. . . . . . . ヽ i . . . . . . .′、. ./ i   { ∧!_   {: : : : : : Y:ヽ; : : :ヽ  {     ′./
  /. . .`¨i. . . .. {. .∧. . . .\、. . . . v ´゚!. . . . . . .l、.。s\从 人 {_ヽ〕iト.: : : : : }_ノ : : : : }  ヽ    {   {
_.ノ! {. . . . . . . .八. . .i)h、. . .丶. . . .:{ /. . . . . . .ィ乍ミx j∧   ヽ示ミュx ヽ: : : /  〕iト._j  / }i  从 八
_{. i.从. . 八. . . . . . ∧. .\. . . ヽ. .}.∨. . . . . i. . 从 ん{( イヽ ト、(_´ ん'¨ヾ {_:_/ ,/!   }  / /  / V  丶
∧. . ヽ. . . .ヽ_,。+・'‘´ ̄`''ヽ. . . .Y. /. . . . . ∧.∧ {ソ‘ {イノ'.ィ∧ 弋j / /   /i  _ノ/ /  /    }  ヽ
 ( ̄ ̄.ヽ /. . . . . .__. . .ヽ. ./. . /. . . . .i.h,∧   ‘  ̄ .ノ  ¨   .'  _.。s≦   ̄〕iト. {    v     ∨
.  ヽ, . . . .{. ..。s≦. ._. . . `. ーt─ '´! . . . . 从! ヾ    〉 丶       {   .。s─、/     }  ヽ   /     }
   ` ァ´人── 、 _ 〕iト.. . . .Y  从、.ヽ . {   、_  '     ヽ一  ゝイ    /   .。s≦- 、  y'     /
    /. . . . .≧s。. _. . 〕iト.ヽ. Y    ヽ.ト、ih、  ,ィ´        ト    .ィ   /  / >-、_ }       /-、
    ¨ヽ,. . . .ト--、. . . . . . .ム─'    /从〕iト._/!j       j 沁s≦__ ヽ i{/ /,ィf´.。s≦_.ノ   __    }
     /._入∧ /` ー‐ '´ヽ \   / }. . ∧} . /从 ___, -、_i{__  ノ  } 从 {__'´  / 乂,r'ヽ   ヽ  /
     ̄   〕iト '´ ̄ ̄ ` 、从 \ { j/  j /  r゙=<二 つ'   r' ,r'  / /ゝ-/  i{    ≧s、 ノ /
         _{ /       ヽ〕iト.ヾ    /    `7''ァ'¨'ニ ー‐ァ 人(   /' /  i   〕iー──s。.ヽ )h、 )
        i{ .′           :,  }  i        /-'・'´ __ ヾ¨v     //   i .j          i)} ノイ
       》.:′         i /  .!       '` ーi'´i {  ∨   /     y'              ∨
       <´!           K {   ヽ      i   ! .! |   ∨ .,:'     Y    _       -、∨
         )|          | )}   ∨    l   }八 !    ∨      }>''´>────‐< 〉
       } |          |/    }      j   /  人   }      / r'´            | ソ


SS一覧はこちらから

近況:桜庭くんの彼氏感かわいい

VIP投下予定作品:

雑記:(2017年10月11日更新)生きてますよ。誰も見てないけどね!最近は暑かったり寒かったりで大変ですね。あ、天気の話はいいですね。まあとにかく生きてます。忘れてないです。あーSS書きたいな。
 
 新しくトリップ作成というか貰いました。「◆Eureka36Kw」です。そのうち、こちらに移行してブログ名も変更しようかと思ってます。

 今後の予定(もはや形骸化)

   梓紬主役(現在書きため中)の前に後日談とオリSS  
     ↓                    
 けいおんSS、60、70DP程度のを1本(アイデアを貯めてる状態)
     ↓                    
    キョン律(キョン「放課後~」の律√のリメイク)
     ↓                    
 ハルヒ×けいおん!長編クロス(漠然とした設定はあるが・・・)
      
履歴

(12月10日更新)更新しなさすぎー。とはいえ、SSを書いていないだけでVIPでゲーム製作やらに絡んでたりするのでまったく活動していないわけじゃなかったり。年変わる前にグラシアスを書きたいが時間あるかなぁ・・・。
(2月9日更新)総集編じゃないけど更新停止してるのはもう嫌だ~。と言っても特になにか用意してるわけじゃないですが。2015年の今年は更新したい!うん、がんばろう。   
(3月24日更新)いつの間にか2014年に・・・そして、またフリーゲームに参加していた!?最初は参加する気なかったんですけど、人がいないみたいなのでお手伝いしようかと思い参加してしまいました。これとは別に参加してた企画は頓挫したのでご紹介できないのが残念です。また、もうひとつ参加しようかと思ったんですが他にやることあるだろうと我慢していまはSS書こうと思いつつもなかなか進まなかったり。未だに納得のいく形ができていないというね・・・。トライしては没にして、やる気なくす感じです。
(11月8日更新)お姉様方、ごきげよう。とスール的な挨拶ですがお久しぶりです。生きてます。ここんところはフリーゲーム制作に参加したり、アイカツSSで悩んでたりって感じですね。アイカツSS一本は書けたんですけど、もう一本がプロットで詰まってるんですね。私の弱点としてプロット能力の不足があるので台本SSであってもプロットをしっかりしようと頑張ってるわけですが、考えても考えてもこれだってプロットにならないのが・・・。
頑張らねばな~。書けたら二日連続投下とかしたい。
(7月7日更新)近況にある通りシナリオ終わったのでSSに戻ります。ゲームは完成してからお知らせします。さてね、今はアイカツSSを書いてるんですがなかなかキャラが掴めなくてというか違和感が拭えなくて短いSSながらも苦戦中。まあ確実に進んでるから問題ないですが、これとは別にアイカツのネタ方向のSSも書いてる、いや書いてたんですがこっちは完成の目処が立ってないのでどうなるやら。
ともかく、アイカツ一本書いたらけいおんに戻ります。もう寄り道しないように。規制中なので書いても投下出来ないけどね。
(5月28日更新)うん、まあ、こんなもんだよね。ひさしぶりにVIPで書いたらなんか懐かしい感覚になった。
(5月20日更新)今期のアニメで大きな反響を呼んでるのが進撃の巨人と悪の華、ヴァルヴレイヴにガルガンティアといったところか。それらについて感想というか雑記を書いてみる。
まず進撃の巨人だけど、これはエンタメだよね。パッと見で惹きつけられる映像と内容はダントツだと思う。嫌いな人はそこから一歩進んで展開に不満だったりとかあるんだろうけど、手に取らせるというエンタメとして一番重要な部分に成功しているという意味では凄い作品だよね。まあ昨今の深夜アニメからすればカウンターとして機能したという見方もできるけど。
そういう意味では悪の華も同じカウンター作品としての見方ができると思う。制作者は意図していなかったと言っているけど、原作の絵ではなく実写的な絵を採用したという萌え豚度外視の姿勢は珍しい。四畳半(森見作品なのでオタクとの親和性はあるけど)以来じゃないかね、こういう作家主義ならぬ作品主義は。進撃の巨人との違いはエンタメ要素を取り外しちゃったらしいところか。確かにロトスコ(トレンドワード)によって不気味さであったり異様さを醸し出しているということから、話題性と共に演出として機能させるという腕は見せてるわけだけど、それが映像的に面白いかと言われるとさほどでもなく。進撃の巨人と比較すると映像面での訴求力は劣るかなと(個人的に好きなのはキャラの黒目が画から浮いてるところ)。ああ、あとエンタメとして重要なカタルシスが現時点ではないところは欠点か。だからエンタメ作品としては弱く、違った文脈の作品になってる。そしてそちらの文学的(サブカル的? スノッブ的?)作品として見ると言いたくなるのは古典文学読んだ方が身になるよねという。つまらなくはないけど、ハマるほどではないというのが私の評価。というか求めてないんだな、このアニメを。だから評価が高くならない。それは悪の華が悪いのではなく自分の欲求方向の問題。ビジネス的観点だとヒットさせるなら萌え豚を引き込む。萌え豚を引き込むなら、けいおんのキャラデザでセックスを連呼させるとかの方向でチャレンジしないとね。最後に一つ言いたいのは、この手の作品は反応したら負けということ。悪の華に否定的意見言ってる人は制作者の思惑にまんまと引っ掛かってしまっている(鏡)。そういう意味では制作者はある程度満足してるだろうね。本当の駄作は話題にすらならないからね・・・。ああ、立夏さん・・・。
次はヴァルヴレイヴ。これはね・・・辛いよね。好みじゃないというのが真っ先に来ちゃうのはロボものだからかな。良いところを探すと良くも悪くも視聴者を裏切る展開を見せるところか。頑張って見続けよう、世界を暴くその日まで・・・。
ガルガンティアは丁寧。好みの作風でもある。ただ丁寧だけどそれだけで終わってしまってるのか、大ヒットするような作品ではないような気がする。やっぱり萌えという要素は欠かせないのかな。最近の大ヒットアニメって美少女に何をやらせるかってところから考えられてる節があるけど、これは後からキャラデザによって美少女を補完した形になってる気がする。そこがビジネス的観点で見れば欠点になるのかなと。まあ良作アニメとして地味に語り継がれる系統のアニメだね。
と、ここまで長々と書いたけど拙者はアイカツとプリキュアでブヒブヒ鳴いてるんですけどね(平和)。
フリーゲームはシナリオ作業が追加されました。これ終わっても更にもう一本追加されそうです。他ライターの屍の上に立つって嫌だなあとしみじみ思う今日この頃。
(4月25日更新)フリーゲームのメインのテキスト作業は終了したのかな?あとは細かい修正等をやるだけ。合間にアイカツSSを書きためたりしてます。蘭ちゃんラブです。今日のアイカツも蘭ちゃんらぶゆーでした。
(4月7日更新)コメントありがとうございます。拍手もありがとうございます。ただ、拍手コメントをくれた方のコメントが理解できない・・・アメリカか・・・アメリカなのか・・・。
えっとですね、フリーゲームの作業が終わらないんです。あと少し・・・のはず。
(2月27日更新)宣言通りのキョン「放課後~」の後日談。久しぶりのSS記事ということで何か申し訳ない気持ちで一杯です。まあ楽しんでいただけたらと思います。でもちょっと短いかな。
ここからはもう一度フリーゲームのテキストを頑張ります。もう少し頑張れば終わるはずなのでそれが終わったらまたSSに戻る予定。
(2月23日更新)久しぶりのコメントだったので悪口とか凹むようなこと書いてないかヒヤヒヤしてしまった。嬉しいコメントありがとうございます。後日談のネタ出しは終わったんですけど、今度は書くタイミングがね。後日談以外にもVIPで書きたいものがあって、こちらも暇があったら書きたいな。けいおんとは全く関係ないんだけどね。
それはそうと、天使恵ちゃんてかわいいよね!
(2月13日更新)相変わらずフリーゲームのテキストの日々です。気分転換に何か別なものを書きたいなと思ったりしなくもない。キョン「放課後~」後日談2とか考えたけど、ネタがな・・・。空き時間に考えてみるか・・・。
(1月26日更新)最近はフリーゲームのライターやってます。平行してSSを書きたいところだけど、もう少し落ち着かないと難しいか。年末から年始にかけて非常にメンタルコンディションが良くてですね、モチベーションは復活したと言っていいレベル。梓紬SSもプロット段階での悩みは解消したので今年は結構書けそうな予感があります。つか昨年は全く何もやってない分、今年は頑張ります。うむ。
(1月4日更新)活きてます。じゃなかった。生きてます。
(11月28日更新)便りがないのはなんとやらということで約三ヶ月ぶりにこんばんは。なんかね、グーグルの検索からFC2が弾かれるみたいなんで検索だと見つからないみたいなことになってるみたいですね。実は自分のブログなのにブックマークしてなかったので一瞬焦りましたがなんとか発見しましたよ。
 ところで先日VIPでSSの臭い後書きスレ的なのがあってですね、七誌氏のが載ってたので他人事ながらビクビクしてましたが、まあ有名な人は大変ですね。晒されるほど書いてないので私は無問題でよかった。
 ここでちょっといきなりですが今期のおすすめアニメヒロインを紹介していきたいなと思います。なんとなくやりたくなったのだ。
 ええ、まずはとなり怪物くんのサブヒロインである『夏目あさ子』ちゃんですね。主にゲロ子という愛称で愛でられていますが、この娘とにかく声が可愛いです。調べたらこの娘の声優さんは大人のゲームで活躍してるらしくサンプルボイスを試聴してみたら思わず笑ってしまうほど可愛い演技をしていました。今後も注目したい方です。でもヒロインの雫ちゃんも可愛いです。声が戸松さんですしね。
 二人目はガールズ&パンツァーの『武部沙織』ちゃん。巷ではビッチだの言われたり秋山殿のインパクトに押されてる感がありますが、私は彼女を推します。1にニーソ、2にニーソ、3にニーソ。いや、それ以外にも家庭的という重要ポインツがあるんですが、あの絶対領域はいいもんです。はい。
 えー三人目は中二病でも恋がしたいの『丹生谷森夏』ちゃん。暴力的ヒロイン、ビッチ、腹黒など期待が裏切られた方々に色々言われてはおりますが、主人公のまわりでは貴重な常識人。話せば普通に応答してくれる存在というのは有り難いものです。モリサマーさんの魅力というのはある意味では素直なキャラということになるんじゃないかと思いますね。キャラスレでは一色との絡みで云々言われてますが、断固阻止してやりますよええ。
 四人目、面倒になってきたのでこれで最後にしとこう。トータル・イクリプスの『篁唯依』中尉。ピロピロで有名なTEの中でちょろインとも言われるのがこの中尉。最近はデレデレしまくりで視聴者は笑いを堪えるのが大変なのではなかろうか。唯依姫の魅力はギャップですよね。普段の毅然とした態度から一転、デレるときの緩みきった表情は病みつきになります。
 まーそんなこんなご紹介してきましたが、今期最後にはあの娘が帰ってくるわけですよ。
 上の嘆いてるAAの娘ですね。
 クリスマスイブにやるのはどうなのと思わないでもありませんが、地上波でまた唯ちゃんに会えるのは楽しみです。もしかしたら何かしらの発表もあるかもしれないですからね。楽しみに待ちたいと思います。
 今日のところはこんなところで。ばははーい。
(9月4日更新)んまあフリーゲームなんか参加してる暇があったらSS書けって話なんだけどね。うん。暑いよね。うん。
(8月6日更新)なんだかんだオリンピックを楽しんでたりする。主にサッカーだけどね。
(6月19日更新)うぇーい!最近は小鳥さんSSスレを見てます。小鳥さんかわいいよ小鳥さん。
(4月8日更新)コメント返信してみた。あと世界平和のSSに拍手がきて嬉しいなって。
(3月1日更新)飛べない豚はただの豚ってのは本当そうですよね。はい。
(10月17日更新)とりあえずのリハビリです。んで、実は近いうちに製速でSSを連載というか連投というか、週刊更新で書いていきたいと思っております。んでんで、いまはそのプロットを書き直してるんだけど、これがまた難しいというか、整合性とかを考えるのに苦労しててもうちっと時間がかかりそうなわけで、他にも追われてることもあるし(借金取りじゃないよ)、まあやるときはここでお知らせするよという話です。はい。
 憂ちゃんに叱られたい!
(10月12日更新)イカちゃんカワイイでゲソ! 
 いや特に報告できることはないんだけどね。
 ソラノヲトSSに拍手してくれた方がいるみたいですがありがとうございます。なんか嬉しいよね。流行の作品というわけでもないですし、ソラノヲトが好きな人がたまたまこのブログに来て、たまたま私のSS読んでっていう。
 近日中になんらかのアクションを起こしたい。このままフェイドアウトなんてしてたまるものですか!
(9月14日更新)このブログの管理人は亡くなりました。
 って言えたらいいよね。
(8月11日更新)生きてます。過去に、未来に、現在に。
(7月9日更新)深夜の気分転換に雑記更新。今書いてるSS、徐々に話の手応えを感じられるようになってきました。完成すればいままで書いてきたけいおんSSの中では最も長くなる予定。で、進行度はいままで控えめというか厳しく見すぎてた部分があって、甘めに見ると25%ぐらいかな。あ、あまり変わらないですね。ともかく、ペースを上げて早くお見せできるよう頑張ります。
 ピングドラムがスゴイw 生存戦略しましょうか! 面白いw
(7月3日更新)ついに始まりました約二ヶ月間の生命力診断テスト。あなたはこの夏を生き抜くことができるか。
 どうもこんばんは。遅筆男です。現在書きため中のSSの進行度は一章を書き終わって約12%ぐらいです。なんか導入を失敗した感がありますが気にせず書いていきたいと思います。SSはラブコメにはなってないし、自分でもどのジャンルに当てはまるのかわかりません。もしかしたら前代未聞のジャンルなのかもしれません。強いていえばトラウマ感動ハートフルホラーでしょうか。ごめんなさい。嘘です。唯が薬漬けになってみんなを殺していく話なんか書いていません。これも嘘です。この嘘が嘘です。ということで今回も何の意味もない雑記でした。ちゃんちゃん。
 神メモのSSを書きたいこのごろ。
(6月16日更新)いや~今日は悪い天気でしたよお嬢様ぁ。ということで繋ぎのSS。今書いてる梓主役のSSは、8%ほどの進行状況でしょうか。長いわけでなく筆が乗らないだけなのだけれど。
(5月27日更新)お、おう。
(5月25日更新)百合ノートさんに「サイト潰されたくなかったらわいのSS載せろや!」と脅したらSSを載せてくれました。嘘です。「私の身体、好きにしていいのよ管理人さん」と言って(ry。とにかく百合ノートでも梓「始め~」を読めるようにしていただきました。管理人さんありがとうございあす。
 さてしゃて、次作にそろそろ取り組むぞーと。律「ショートカット澪ちゃん」からずっと動きの少ない話ばかりを書いてきたのも前回が最後。残るけいおんSS二作は初心に戻って、書いてて楽しいものを書けたらなと。やっと肩の荷が下りたよ。長かった。これで二次創作の楽しさを取り戻せる気がする。というわけで、プロット考えてこよう。
(5月23日更新)今日は涼しかったけど暑くなってきましたね。今年の夏も地獄だっぜ。
 さてさて、とりあえず書き終わってタイトルどうしようかな~いいの思いつかんわ~と。ま、適当につけたけど。ということでこれから記事作って、明日というか今日の午前中に自動投稿するようにします。
 出来については納得できないですけど、第一の目的である次々作に向けての良い練習になったんではないかと思ったり。
(5月21日更新)いや、ほんとここを覗いてくれる田代さんには悪いんですけど、まだ書けてないっていうか。あと1、2日で書き終わるんで許してくだ・・・いやいや許してもらうほどのものは書いてなかった。とにかく早くタイトルつけてテクノブレイクしたいところです。
 さて話題を変えて、電波女のアニメ見てるわけですよ。うん、ジョジョさんに声がつくと痛さが倍になるねw
 Cは仮面ライダーみたいな戦闘シーンがいるのかいらないのか、よくわからんでござる。でもとまっちゃんだから見てる。あの花はどっかで仕掛けてくると思うんですよ、とらドラの雪山の真相が大河にバレるシーンと似たような回があるんじゃないかと。ぽっぽの豹変が一番怖いのは私だけではあるまい。
(5月9日更新)うけえけっけっけっけけけけけけけっけえけけっけっけおっこごごごhっほ。
ゴールデンウィーク終わったね。
うん、まだなんだ。でも生きてるんだ。まだ生きてるんだ。妄想しながら日々生きてるんだ。
(4月15日更新)話すべきことなどなにもない。ないけれど、話したいことはある。話題?のあの花だ。惚れた。作品に。特にタイトルが良い。人によってはスイーツ臭がして嫌悪してもおかしくはない。だけど私は好きだ。語感が良い。ここ数年でここまで惹かれるタイトルがあったかどうか。とにかく、一話は面白かったよと。
(4月4日更新)半月ぶり?にこんばんは。久しぶりにSSを更新というか投下というか、うん。と言ってもこれは新しく書いたものじゃなくて、前にイメージと違ったのでボツにしてお蔵入りしてたものを引っ張ってきただけです。ですので、残りSS数は減らず!自分に厳しく!!
 それと澪律はまたもや破棄。今はシリアスじゃなくて明るいものを書かなくてはいけないと思うので、シリアスは書いちゃ駄目だ。けいおん!の良さである『ほのぼの』を書こう。苦手だけど。
(3月16日更新)地震が起きる前ですけど、ネット上で素人というかアマというか、まあウェブ漫画を読んでたわけです。で、それがまた面白くて、まだ完結してないんだけど、おっしゃ自分も頑張るぞと創作意欲を刺激されたわけです。そこで地震ですよ。いや、ホントね、タイミング悪いよと。さっきも戸松遥のひとりごと聴いてたら揺れた揺れた。昨日も静岡の地震の影響で揺れた揺れた。計画停電もあるし、元通りの生活とは言えないね。でも、そろそろ慣れてきた感じはするので、このままSSを書く状態に持っていけたら。
(3月13日更新)皆様お元気というかご無事ですか? まさかこんなことになるとは・・・・・・。住んでるところで被害という被害は無いですし停電もないんですけど、地震が起きたときは流石に恐かった。地震で身の危険を感じたのは初めてというぐらいに揺れたし、余震の所為もあって船酔いみたいに気持悪くてまともに寝れなかったくらい。それにテレビでやってる津波の被害だったり炎に包まれた町、アナウンサーの口から淡々と読み上げられる死者数とか聞いてると気が滅入ってくる。スーパーからは食料や電池が消えてるし、市内のスピーカーからは節電のお願い、寝てるときにも携帯が知らせる緊急地震速報の音で目が覚める。被災してないのに被災しているような感じ。新潟中越の時は遠方で起こってることだから関心があまり高くなかったけれど、今回は人事だとは思えない。海からは離れてるんで津波で死ぬことは無いけど、ああもあっさりと一瞬で死ぬかもしれないかと思うと本当に恐い。嫌だね、本当に、こういうの。
 ああっと、SSは梓を止めて澪と律の話を書こうと書き出し部分をやってたんだけど、その中で地震があったんで中々ね気分が乗らないよね。

(2月19日更新)投下終わりました。記事もアップしたし、もうすべきことはなにもない。投下してみて、次の梓主役のSSは再考しようかなと思ったり。

(2月18日更新)ということで、まどかマギカが終わったら澪「闖入者」というスレタイで行こうと思います。問題はスレが立つかなんだけど。スレが立たなかったら代行スレ行くか、延期するかで。いざ投下しようと思うと胃が痛いw

(2月16日更新)いつ書いたのか覚えてないですが、続きを書くことはないということで掲載してみた。色々と酷いけど懐かしい(こんなの書いたな的な)。いやね、ハルヒSSの中途半端に書いたのを漁ってたら出てきたのでね。他に佐々木SSとかもあって、そっちは続きを書いてもいいかなとは思うものなのでストックしておく。
 規制が解けたみたいですけど、このまえ規制されたあとショックでSS放置してたのでこれから修正しないといけない。ということで、投下は金曜の夜か深夜がいいかなと。投下前にはこちらにスレタイだけ書いておきます。
 次作は殆んど進んでないぞと。三人称に慣れないんですよね。二次創作をやる上で三人称は重要なんで、書けるようになりたいんですが上手くいかない。あと書き出しの部分が気に入らないのもあるか。
 あ、拍手ありがとうございます。

(2月8日更新)藤和エリオです、四月からお世話になります。リュウシさんもいいけど、エリオも好きだったり(リュウコやっちゅーに)。2ちゃんじゃあ、前川さんが人気になりそうだけどw あ、星川さんも良いね。以上電波ネタでした。
 さてね、規制されちゃったのでね、SSが一つストック出来たと前向きに考えてね、次作に取り掛かってるわけです。もうね、嫌になっちゃうけどね。仕方ないよね。次作は梓が主役のちょっと不思議な話。面白くはない。またか!お前いつも予防線張ってるな!と言われてもおかしくないんだけど、面白くはないw
 あ、拍手ありがとうございます。無言の叱咤と受け止めて頑張ります。

(2月6日更新)メリーちゃんです。メリーちゃん可愛いです、はい。
 さてさて、やっとSS書き終わりましたよっと。まだ見直してはいないので、投下出来るのは明日か明後日の夜になりそうです。詳しいことは明日辺りにでも。それにしてもこの書き終えた時の高揚感、達成感はやっぱり良いですね。投下するとテンション落ちますけどw 八月以来の投下になるので色々と恐いですが、ハプニングなく終わりたい。
 とここまで書いてからちょこっと規制情報見たらなぜか規制されてました……。原因はVIPの出会い厨だそうで。ええっといつ解除なんだろうwww
 うわぁかなりショックだわ……。なんなんすかこれ。ふっざけた規制ですね~。

(1月27日更新)やったね唯ちゃん。やっと規制難民から脱出したぞと。いざ解除されるとどこに書き込んでいいのかわからないぞとw
 ボツフラグが立ちそうなんであまり言いたくないんだけど、VIP用のSSは現在4分の1.8程度の進行度です。ものすごくオナニー度の高いSSで、いままで一番あちゃちゃなSSです。つまらないです。でもいいんです。書くんです。書いちゃうんです。
 んでんで、アジアカップは決勝だぞと。フラクタルは勝負の三話目だぞと。意外とメリーさんは見ているぞと。

(1月15日更新)いや、ただ単にAA選ぶのがめんどーだっただけですw
 フラクタル始まったぜということでね、ネットではジブリジブリ言われてますが一話としてまあまあな出来だったんじゃないでしょうか。これは最後まで見てみないことにはわかりませんが、ヤがつくあの人はハードル上げすぎたことは間違いない。ハードル下げたままでいれば普通の評価を貰えただろうに。
 規制が解けないというのは結構辛い。十月ぐらいから規制されてるからな~どうにかなんないかな~。

(1月7日更新)決してラーメンを食いながらは更新してません。あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。ゆりいかです。
 皆様如何お過ごしでしょうか。新年早々悪いことがあったりしても気落ちしないように。
 何を書こうか考えた末、ちょこっとアニメ関連の話題を少しばかし。イカ娘役やソラノヲトのカナタ役をやった金元さんは以前から注目していたんですが、今年は更なる活躍ができるんじゃないかと思ってたりします。新海誠の新作のヒロイン?に抜擢されたりしてますからね。頑張ってほしいなあ。
 あとフラクタルが来週から放送ということでwktkしております。
 あとはなんかやったかな?冬アニメはあまり見ないことになりそう。
 とまあどうでもいいこと綴って終わります。

(12月5日更新)えー最近コメントが多いんじゃなイカ?誰かが仕組んでるんじゃなイカと。嬉しいけどね。
 ただSS書いてねえから!書けねえから!こんちくしょうめ。いや、SSは書いてるんですけど、冒頭部を書いては消し書いては消しの繰り返し。しんどい……。これとは別にクリスマスSSを書かなくちゃならない。こっちは以前と同じやり方でやればいいんでネタも決まってるし苦労することはないとは思う。
 あ、クリスマスは唯ちゃんと過ごすんで(うわぁ……

(11月27日更新)なんとか間に合ったか……。ということで唯ちゃん誕生日おめでとうございまする。
で、SSはなぜか男キャラが出てくるので不快に思った方はごめんなさいね。てかね、最初は「放課後」は書く予定じゃなかったんですよ。無難に誕生日エピソードを書こうと思ったんだけど、あまり派手なのは嫌だったのでネタに難儀して日数もなくなってきたので急遽「放課後」に。まあ期待してたものじゃなくてすいません。
色々と書きたいけどまた後日。


(11月22日更新)今更だけどフラクタルの一話と二話を見てきました。これ面白い。ナディアとナウシカ、そしてエウレカの臭いがした。フリュネかわいいよフリュネ。てか東のエデンみたいに映画化しそうな気がする。なんにしても早くアニメがみたいなと。

(11月17日更新)久しぶりじゃなイカ。今はですね、唯ちゃんの誕生日に向けてSS書いてます。いや、書き始めたところですね。うまくいったらブログにうp。これ以外にもSSは書いてたんですけど、どれもボツになりました。どうにもしっくりこないです。主に文章面で。
 前に風邪ひいたとか言いましたけど、あれからまた風邪ひいて、ようやく体調が元に戻りつつある。免疫力が低下しているのかな。

(10月29日更新)気付けばこのブログも一周年でござる。特になんの企画もないのが残念だけれど。
 今更だけど、アマガミの七咲編は微妙だったなと……。逢ちゃんには文句ないけれどね。そうそう、それ町のEDは良いね!

 もう十一月か。最後に書いたの八月だぜ……。どうしよう。

(10月13日更新)暑いよ。もう十月だぞ。28度ってなんだよ。バカじゃねえの。
 ぐらいしか書くことがないぞと。ああ、俺妹は意外に面白かったですね。一巻はパラパラと読んだことがあるんですけど、そのときはあまり興味を惹かなかったな。
 とまあ、とりあえずの生存報告ですた。

(10月5日更新)観る気なかったのに観たらよかったっていう『イカ娘』。これは当たりだな。ネットでは面白くないという評価が多いけど、私はこういうアニメは好きだ。荒川、タクト、バクマン、イカ娘。今のところ、ここら辺は視聴継続で。ざくろは開始3分ぐらいでもういいやってw タクトはごちゃごちゃし過ぎで、脚本ではなく画面構成というか演出にセンスを感じないなあ。監督がいけないのかな。刀語をロボット物にしましたみたいな感じ? まあ我慢して観ようと思う。で、今日は俺妹か。期待はしてないです。
 ここのところ~風邪を引いてた~みたいな~うがぁ~。
 まだ完全には直ってないんですけど、皆さんもお気をつけて。奴はすぐそこにいる。
 三日前ほどに拍手コメントくれた方ありがとうございます。なんかもの凄い感想なので目が泳いでしまう。キョロキョロ。こういう感想貰うともうSS書かないでもいいかなと考えてしまったり。といってもまだ書きたいものあるのでそれはないけど。その前に書きたくないものを書かないといけない。まあ、今後も見かけたら読んでやってください。

(9月29日更新)けいおん!!映画化決定!!!ということで発狂した方もおられるでしょうが、けいおん!!第二十六話。番外編、訪問!と。あれだよね、最終回っぽい演出だったよね。ジャケットネタやら卒アル写真ネタやら上手い具合に繋げて一本作るんだからさすがプロ。そうそう、唯がさわちゃんの家から学校に戻って部室前で梓の声を聞くところで憂の声まで聞こえてきますが、そのときの唯の反応がなんとも見てる方としては面白い。「う、憂め。いつの間に!?」みたいな。映画はどうなるんだろうなあ。

(9月22日更新)「けいおん!!」第二十五話。今回は楽しかったねw 最初は後日談なのかとも思ったけど、唯たちが部室にいてホッとした。しかも唯の前髪がパッツンだったのであの後かと。澪がナース服を着てるのを見てw 和がトンちゃんの声当てやってw さわちゃんのハリウッド妄想で噴死w アニメのビジュアル表現を上手く使った感じで良い回でした。ごちそうさま。来週で本当に終わってしまうわけですが、サプライズを期待していいですか。ああ、そうそう。オカルトは残念だったね。
 明日はアマガミで逢ちゃんシリーズが始まる。こっちも期待してしまう。
 掌編集は怪しいなう。

(9月16日更新)けいおん!!終わったねえ。あっさりだったんで感想もあっさりなんだけど。新曲は良かったよね。なんか本当に上手くおさまった感じだ。三年生側から見た卒業式も見たい。来週は番外編で二年組中心っぽいけど、いつの出来事なんだろうか。
 ここのところサボりっぱなしです。というのも色々と観てたせいなんですけどね。

(9月8日更新)「けいおん!!」第二十三話。唯ちゃんくぁいいねえ~。はい。来週最終回ですね。まあ番外編があるわけども。今回は卒業式を控えた三年生が部室で半日を過ごす感じでしたが、あの感じわかります。普段授業やっている時間に授業を受けていないというだけで生じる奇妙な感覚。あれはいいもんだ。最終回は上手く収まってほしいね。

(9月1日更新)最終回が迫る『けいおん!!』第二十二話。今回はいきなり年越してて驚いたw 梓視点でうんざりしてる人も多いみたいですが、私は頭のない消費者なんで万事オッケー。でもでも最終回は唯視点も欲しいな、なんて思います。今回は素人でも判り易いカットが多かった印象。渡り廊下で枯れ木をバックに梓が立ち尽くすカットはそのなかでも印象的ですね。外は雪の白で明るいんですけど、中は暗いという梓の心象を簡単に演出。こういうのをプロは感覚的にも意図的にも作れちゃうんだろうな。次回はどんな話になるのか。
 で、SSの話をしたいと思います。掌編集やめて一本のSSにしようか考えていたところ、ネタが揃ったのでやっぱり掌編集にしようと。そのなかで現在冒頭を書き出したSSが今回のAパートの中で被ってる部分があったので、ちょっとショック。
 書かねば進まんよなあ。

(8月25日更新)果てしなく憂ちゃんに同意な「けいおん!!」第二十一話。もうね唯ちゃんが可愛すぎて生きるのが辛いw 前髪ぱっつんでも可愛いじゃない。みんなで同じ大学に受験することになりましたが、まあアニメですからそこらへんは特に言うことはない。次回は受験を受けるところまでやるのかどうか。
 有名なアニメ監督さんが亡くなったということで色々騒がれていますね。特別好きではなかったですけど、一風変わった個性を持ってた人なので残念です。ご冥福をお祈りします。

 さて、今は次回のSSのアイデアをぼんやりと出してるところです。ここのところウケが悪いのでどうしようかなと思ってますw いや最近はウケは度外視なんですけどね(言い訳?)。おそらく次回も雰囲気ものが大半になると思います。でも最近雰囲気ものしか書いてないので、変なの書きたいんですけどね。それとアイデア出しながら、けいおんSSはあと3本ほどで終わりかなと思ったり。ここに来てる人の大半がけいおんSS目当てで来てるだろうから、さよならですね。
 いつの間にか4000アクセス突破してたなう。ありがとうございます。一周年目指して頑張ります。

(8月21日更新)投下終了しました。見てくれた方ありがとうございます。全く反応なかったですねwww いやわかるけども。で、スレでかんなぎ発言があったわけですが、ネタが被ってるのかな? 原作読んでないんでちょっとわからない。それと地の文を勉強しろと言われましたが、これはちょっとどうしようもない。すぐにどうこうなるわけじゃないので。
 修正は起きてからやろう。ちょっと気持悪いので早く寝たいなう。

(8月20日更新)長らくお待たせしました。今から記事を急ぎで編集して、21時から22時の間には上記のタイトルで新作SS投下したいと思います。また24時にはこちらのブログにもうpもしますのでまとめて読みたい方がそちらを。でもできたらスレで支援してもらえると助かります。
 ちょっと今日は疲れたなう。

(8月18日更新)けいおん!!第二十話。いや~オカルト学院面白いなぁ~・・・・・・はは、ははは。いや察してください。言わないほうがいいことも世の中にはあるからね。
 SSがクライマックスで止まってるんですよね、整合性の問題で。残り時間も少ないし、キツイですが今日中に終わらせないといけない。あと7パーセントぐらいなんだけどなー。
 最後に、三浦茜SSは何気に拍手多いなう。

(8月15日更新)F5アタック怖いおwwwwww
 はい、SSが9割方出来上がりました。よほどのことがないかぎり今週末?には投下します。書きながら次作は短編集(掌編集?)を書こうと妄想中。
 コメントも拍手もありがとうございます。貰うたびに励まされてることは間違いないです。
 あとコメントで○○をもっと書いて欲しいと言われたのですが、下記の予定を二つクリアしないかぎりはちょっとね。有限実行で行きたいので。
 予定のブログSSの候補が、キョン律の書き直し、放課後の後日談、けいおん短編、その他といったところです。だから、書くならそこだよね。(一番の問題は時間ではなく遅筆であり気力なのだ)
 あ、電波女と青春男がアニメ化されるらしいですね。春からずっとそのSSを書こうとは思ってたけど実現してないのが悔しい今日。

(8月12日更新)こんな顔でも愛せちゃう、けいおん!!第十九話。舞台ロミジュリの本番、澪と律のコンビがしっかりやってくれましたね。澪もりっちゃんも可愛かったのは間違いない。で、話題の唯のくしゃみを我慢してる顔のところはね、こっちがひやひやするwww 次週は遂にライブです。新曲含めて楽しめる回になるといいですね。
 実は雑記更新するの忘れてたっていう。ここ二日ほどSSを書くのが楽しくて頭からブログが離れていました。現在70パーセントほどの進行度でしょうか。もうすぐです。期待しないでもう少しだけお待ちを。
 今日は1/380スケールのシャア専用ゲルルグ作ったぜなう。

(8月4日更新)りっちゃんの質量を持った残像が出てくる「けいおん!!」第十八話。今週は律と澪のロミジュリ回でしたが、メイド回でもあったと。まあ、なかでも木の練習する唯はかわいいね。あんな木だったら部屋の中に生やしておきたい。話はなんか来週、再来週にも続くらしいけど、段々と終わりが近づいてきたか。
 あと、モブはあまり興味ないんだけど瀧エリはグッとくる。
 まとめwikiもあるんだね……。http://www26.atwiki.jp/taki_eri/
 瀧エリSSとか一回だけでいいから書いてみたいと思いました。(色々とオリ設定になるんだろうけど)

(7月28日更新)けいおん!!第十七話。いやあ、寝てしまいましたよ。けいおん観ずにね!!! 起きたら、「あれ、今何時? ……うわああああああああああああああ、けいおん終わってるううううううううううう」な状態です。録画があるからいいけども。
 今回はこれぞプロの仕事という感じでしたね。憂ちゃんを看護、唯も頑張れば料理できるんです! てことは、お嫁に行けるじゃないか!? あと、亀のぬいぐるみを抱いてた澪が可愛かった。
 コメント拍手を貰ったんですけど……なんかごめんなさい。書くの遅くてごめんなさい。
 SS進行度は50%行ったかなぐらいです。地味に進んでまっする。

 西尾維新のタイピング速度ってどんなもんだろと思った今日。

(7月23日更新)アマガミ観たらこうなるわねwwww

(7月21日更新)けいおん!!第十六話。集中してなかったせいか、印象が猫耳しかない。あとで見直して来よう。
 広告邪魔ですね。消したいんですけど雑記で消すのは邪道な気がして。
 ここはSSブログなんでしっかりSSで更新しないと。
 一ヶ月って早いもんだなあ。

(7月16日更新)砂糖と塩を間違えたなう。
 いつの間にか3000アクセス突破してますた。ありがとうございます。いえいえ、どうもどうも。
 拍手を3つもくれた人もどうもどうも。
 でもSSは進まない。

(7月14日更新)賛否両論のけいおん!!第十五話。結論から言えば許容範囲ですw ナイトレイドもソラノヲトも楽しめた自分にはこのぐらいじゃ騒げない。最近のアニメファンは随分とハードルが上がってるんじゃないかとw シリーズ通してブレなく作るって相当大変よ、てか全くぶれてないアニメがあるのだろうか。この言い方だと擁護してるみたいで嫌だけどさ(擁護してるのか?)唯について擁護するとあの娘は悪気はないんだ……(無理があるw)オチにさわちゃんに怒られるシーンがあったら良かったのかもね。
 
 文を書き連ねてると、暗黒面に落ちることが多々ある。自分の文章が正義なのか判らなくなる。文章に正義もなにもないと思うかもしれない。しかし、他人の起伏のある文章を見ると、自分の文章が悪に見えてくる。きっとああいう人はそういう文章をデフォで書くんだろうなあ。
 SS進行度は40%? おっそい……
 最近業者コメントが多いでつ。出会い系なんか興味あるわけないだろ。

(7月10日更新)はい、アマガミもしっかりチェックしています。逢ちゃんが出てきたところなんか緊張感が半端ないです。クララが立った!みたいな感じで逢ちゃんが喋った!?と思ってしまうような。でも声が変だった気もしないでもない。あと2話終わった時点で美也ちゃんの存在感がすごい。予告が楽しみになってくるレベル。美也ちゃんも可愛いよ~。みゃ~みゃ~みゃ~みゃ~…………。
 SSがやっと軌道に乗ってきました。このまま行けそうです。と云っても、最終的な文の量はとらドラSSと同じくらいなので短いんですけど。それに詰まらない。予防線とかじゃなくて詰まらない。でも私にとっては良い経験になってるので、無駄にはならないはず。

(7月7日更新)七夕の日のけいおん!!第十四話。今更だけどOPとEDが変わりましたね。OPは賛否両論ですけど歌詞の最後が良いという人が多いみたい。私はというと曲の出来はともかく、曲が変わった事実に時の流れを強く感じて悲しくなってくる。内容はデート回でしたので紬お嬢様のファンは大勝利、あと律ファンもか。私的にはやはり唯ちゃんの苺事件がツボでして、梓に電話を代わって欲しいくらい。次回からはエンドレスマラソンらしいお。

(6月30日更新)日本代表の負け試合で放心状態だったところの癒し、けいおん!!第十三話。今回は個人的に評価高い。傷心のマイハートが本当に癒されたわ。梓視点で展開する夏休み中の話なんだけど、夢オチを使ってホラー感を出してたね。プールで憂ちゃんが涙目のシーンは面白かったし、最後の方の夏祭りのところはグッときた。原作の紬と律のデート回はないのかな。予告の和と唯のやり取りに気をとられて次回タイトル見逃してしまったぜ。それと京アニさんはCMやらん方がいいような……。

(6月26日更新)デュラララはまあお疲れ~。最後の方は失速した感じは否めないけど面白かった。
 ABとは結局なんだったのかっていう。Cパートのシーンが一番wktkしたよ。あそこから物語が始まった方が面白そうだ。

(6月25日更新)ベスト16おめ!!! 上のAAかっこよすwww

(6月23日更新)夏フェスに行きたくなる、けいおん!!第十二話。受験勉強が控えるなか合宿宣言する唯の勢いによって合宿決定。唯の家で合宿について話し合うなか、憂ちゃん仲間外れだと思ったのは私だけだろうか。乗り物が苦手な唯を見て同じだなあと思った。私もバスは駄目だ(空気が詰まって淀んだ感じが)。てか、あれだけの人数でフェス行くと楽しいだろうね。一人フェスも身軽でいいけどね。最後は星空見て……いつか終わってしまうんだぜ……っていう。彼女達はどんな未来を生きるんだろう。
 次回は二年組の水着回です。憂ちゃんの太ましいふとももがお目見えするか要注目だ。
 ウィンブルドンも始まったけど、生じゃないのがなあ。最も観てたのがヒューイットが優勝した時だった。今じゃ弱くなったけど・・・。錦織がナダルにフルボッコされてるけど、相手が悪いよね。

(6月20日更新)日本負けた~。デンマークには勝って決勝トーナメントに行ってほしい。
 SS投下完了。どうやら私のネタは駄目らしいね。このSSをカウントする気はないので、残りのノルマは変わらず。

(6月19日更新)AB見終わったけど、なんだあれ。駆け足にも程があるだろ。来週はすっきりしてくれることを祈る。もうね、そう言うしかないよね。視聴者のハードルがどんどん上がる中、一体どんなオチをつけるやら。
 さてさて、規制が解除されてたんですよ。なんかあっさり過ぎて、書き込めたときには「あ…れ?」みたいに拍子抜けしちゃいました、はい。
 てなわけで、今日か明日にネタなSSを投下しますよっと。恐ろしく短いし、作風がいままでと正反対なので合わない人はとことん合わないだろうけど、頑張って書いたわけじゃないのでノーリスクだ。

(6月16日更新)観てるこっちまで暑くなってくる、というか暑いけいおん!!第十一話。今回はテンポよくギャグを重ねてる回だった。でも、作画が雑になってた気がするんだけど、気のせいかな。まあ、だからと言って文句は言わんけど。和の前で芝居やってる唯かわいいよ唯。クーラーをいままで設置しようとしなかったのはなんでなんだぜと思った人は俺だけではあるまい。次回は遂に夏フェス回。放送後にはシリアス気分が待ってるだろうから注意しないとな。因みに本当にどうでもいいけど、死ぬまでにフジロックに一回は行ってみたい。サマソニは二、三回行ってるんだけど、フジは遠くて中々ね。
 今、3本程を同時進行で書いてるのですが、VIP用が進まない。やる気が起きない。しかし、気楽に書いてるお下品なSSの筆が順調で、出来たらブログにアップしようかと思ってたんですけど、書き進むにつれてVIPに投下したいという思いが強くなってきた。俺にしてはギャグ?が良い感じに書けてるので(それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?)。
 というわけで、新作を期待してる人には本当に申し訳ないですが、まだ駄目みたいです。(律√書き直しもいつか書きたい)

(6月13日更新)ワールドカップ始まったけど、イマイチ雰囲気が出ないというか、独特の臭いを感じない。
 ところで今日は一つ物申したい。はやぶさのことである。ネットでは大分盛り上がってるわけだが、私はこれに少し首を傾げてしまう。というのも、はやぶさを打ち上げ当時から知っている人はどれだけいるのかということだ。ミーハーなのを批判するわけじゃないが、ネット上の大半が周りが盛り上がっているから自分もイベントに混じろうという人が多いんじゃないかと思う。ただ盛り上がりたいだけ、それは日韓W杯の時に渋谷のスクランブル交差点で騒いでいた人達と変わらないように思える。ネット上では「この歴史的瞬間を生中継しないテレビは糞だ」みたいなレスが多い。これは非常に恐いものだ。自分の意見が正当でマジョリティなものだと信じているのか分からないが、日本の人口から見れば(テレビの視聴者数から見ても?)、はやぶさの生中継を見たいと思っている人は少数だろう。内輪で盛り上がって、さも自分達が偉業を達成した気持ちになって、外を否定する。これはネットの恐い部分だと思う。偉業を成したのは開発関係者である。テレビだってビジネスなわけで流れ星だけで生中継をするわけにもいかないことは流石にわかっているだろうが、あくまで冷静な視点で見て欲しいものである。勘違いしてほしくはないが、はやぶさの世界初の偉業にケチをつけるつもりはないし、今回のことで宇宙に興味を持つ人が出るのは良いことだと思う。ただ、はやぶさミッションの真の成功は試料の有無、利用結果次第である。今日で終わりじゃないし、これは庶民の消費コンテンツでもないということも理解して欲しかったりする。要はマスメディアって恐いよねって話。
 批判されそうなことをわざわざ書いてみた(読んだ人はいないだろう。あと、この意見が絶対だとも思っていないよ)。
 SSのことを書きたいのに書けない毎日。

(6月12日更新)AB終わったお。もうこれシンジくんと音無さんだけでよくねwww 次週壮大なドッキリというかガッカリが待っていそうだ。良い意味で裏切ってほしいね。
 もう眠い。限界。寝る。寝るお。

(6月9日更新)さわちゃん美人杉な、けいおん!!第十話。もう十話かぁ~。早いもんですねぇ。今回前半は
テンポの良いギャグで進めていってました。なかでも唯の扱いがwww ファミレスの卓下に隠れる唯可愛いwww
 後半、梓の酷いメイク見れましたが、みんな全体的に似合ってないというか、背丈にあってないというか、違和感があった。普段やってないんだから仕方ないが。で、さわちゃんが我慢しきれずにリミッターを解除してしまうわけで、またまたキャラソン商法なわけで、イイハナシダナーで終わり。
 次回はクーラー欲しい回ですね。あれ、水着回でもあったっけ?

(6月6日更新)昼間に更新ってもの珍しい。特別書くことはないのだけれど、今日はワールドカップについて話そうと思う。
 まず、最初に言っておきたいのは、サッカーに興味がない人にこそワールドカップを観て欲しいということ。
 というのも、私がサッカーを観るようになったのは2002年の日韓大会の年で、ニュースで三都主が帰化したニュースが記憶に深く残っている(今考えると、三都主でサッカーに興味持ったなんて嬉しくないわけだがw)。たしか三月だったかな、その後の日本対ポーランド戦で中田英と高原がゴールしたと記憶しているが、その試合が私が初めて観たサッカーの試合だったと思う。それから親善試合(レアル・マドリー対日本代表とか)やら日韓大会を経て、海外サッカーを観るようになり、ジダンのプレーに目を奪われ、CLは勿論、ユーロも日本代表の試合もかかさずに観てきた。
 何が言いたいかと言うと、ちょっとしたきっかけで夢中になることが多々あるということだ。ワールドカップは四年に一度の貴重な大会だ。見逃してしまったら、次に観られるのは四年後、四つも歳をとってしまう。だから、サッカーを観たことないとか、興味ないって人にもこの機会に観て貰いたいと思う。日本代表を応援しろとは言わない。マスコミが言う注目選手にだけ注目しているだけで初心者なら楽しめる。ワールドクラスのプレーに虜になってくれ!
 けいおんSS多いね~、上手いね~。もう書く気失せるわwww あほんだら!

(6月5日更新)AB見終わったお……なんも言えねえ……。なんだろ……感動じゃない、なにか別のものがもやもやしている。ううむ、怖いな。まあ、TK乙。
 男女「」系を書くのは一年ぶりかな。今の俺にはこの程度のものしか書けんのだ。

(6月2日更新)ゆいあず成分たっぷりな、けいおん!!第九話。
 唯が期末試験を前に勉強と演芸大会?にがむしゃらに頑張るという話。
 がむしゃらにと云っても、今回は誰か人の為というのがキーなんだろうね。
 それが子どもの頃からお世話になってきていた、隣に住むおばあちゃんだったと。
 それでも、最後は相変わらずな部分を多く見せて終わってしまうんだけど、そこは直ぐに人は中々変われないところと、これが唯なんだというある種の良い部分が半々ですね。
 ED近くに唯が、おばあちゃんに褒められるところの、大人っぽい唯の表情はたしかな成長を感じさせてくれるところだった。
 それと、梓が自転車乗ってたり、浴衣着たり、ツッコミしたりは新鮮だったね。終始ニヤニヤしてたw
 醤油! 醤油! 砂糖! さ…あれ?
 次回のさわちゃん回は色々と荒れそうですねw 男の影的にw

(5月29日更新)デュラララとAB視聴終了。デュラララはセルティ分が足りないwww ABは盛り上がってきたねぇ。でもでも、展開は拍子抜けというか、大した驚きはなかったかな。もっとなんか斬新なものだと思ったからね。元凶は明らかにゆりっぺなのがなんとも言えない。
 2000アクセス達成!!! いやはや、皆様のおかげです。が、あくまでマイペースで頑張ります。

(5月28日更新)永久規制♪ 永久規制♪ 楽しいな~♪ 今回は長くなりそうだ……。

(5月26日更新)けいおん!!第八話。いやあ、唯が可愛い回だったね。特にコスプレしてた部分が最高です。てか、そこの豊崎ボイスがたまらない。今回は原作でやってるところだから目新しさはなかったけどね。来週はオリ回?だけど、どうなるやら。テストでどう話作るんだろう。
 キョン「世界にたった一人だ」というSSが気になってて読みたいのだけど中々気力が出ない。最近すぐ眠くなるんだよねえ。破もまだ観てないし。ああ、色々と積まれていく。

(5月22日更新)デュラララとAB視聴終了。デュラは話の進みが遅くて盛り上がりにかけるなー。セルティの警察恐怖症は面白いw ナレーションがひろしだったのはなんでなんだぜ。
 ABはギャグが初期と違い面白く感じるのは慣れなんだろうか。TKとシンジくんはおいしいキャラだw それにしても、もう一人の天使は天使が作り出していたとはね。かなでが今までのかなでじゃなくなって音無さん発狂しちゃうw これ以上、上位というか話に深く関わるキャラは出てこないのかな。来週、貴族の音無さんが記憶を完全に思い出すみたいだから、更に謎が解明されるのに期待。

(5月19日更新)澪の痛い詩が強烈だった、けいおん!!第七話。ストーリーの面白さでいうと評価は悪いんだろうけど、構成はプロの仕事だよね。ファンクラブの話で過去と現在をストーリーに絡めて、生徒会長の卒業後とファンクラブの現在を描いている。簡単な話かもしれないけど、中々難しいと思ったりする。
 それにしても、新曲良いね。唯のボーカルも好きだけど、澪のボーカルはストレートで好きなんだよね。曲もムギが良い仕事をしたんだろう。
 梓と澪の入刀を見て思ったけど、唯とケーキ入刀したいw
 次回は進路回ですね。なんか早い気がしないでもない。本当に2クールなのかと。
 次のSSは律を主人公で書こうと思ってます。

(5月17日更新)投下終了。ある程度狙いどおりのレスをもらえましたね。誤爆先の作者様にはこの場で謝罪をさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
 投下中、投下後に気付いたミスを修正してブログに掲載しますので、未読の方はそちらをお読みになったほうがいいかもしれません。
 コメントしてくれたツンデレな方ありがとうございます。当分大きな話のSSは書きませんが読んでいただけると嬉しいですね。因みにブログでやれと言われた記憶がない……w
 投下しながら荒川を観てたんだけど、千和さんの声が凄すぎて始終ニヤニヤしてたwww

(5月16日更新)お待たせしました。誰も待ってないっていうw 約一ヶ月ぶりにSSを書き終わったので今日の夜か明日投下します。10DPと短いのに一ヶ月もかけてしまうとは情けない限りです。話も特別面白いもんではありませんが、興味があれば読んでいただきたいと思います。
 タイトルはどっちにするか悩んでいます。
 これ投下しても、長いの書くまでにあと4本書かねばならんとはキツイなあ。

(5月15日更新)デュラララとAB視聴終了。デュラララは特に言うことないのよね。ABはシンジくんのキャラが変わりすぎワロタwww 今回は面白かったな。TKの存在感は流石だった。ゆりっぺは怪しいよなあ。天使は誰が作ってるんだろう。神ってのは抽象的過ぎるから、もう少し身近な対象として音無の前に出てくるんだろうけど。やっぱり2クールでやるべきなんだろうね。
 さあ、アトランティスよ。飛び立つがいい!

(5月12日更新)けいおん!!第六話。今週は唯回でいいのかな。雨に濡れないようにあれこれしてギー太を守る唯が非常にアニメ的というか漫画的なんだけど、けいおんだから許せるね。車やら犬やらで濡れた唯はよく怒らないなとw 裁縫できるりっちゃん可愛い。唯が濡れてるのをムギやらがタオルで頭を拭いてあげたりという関係は相変わらずおまえら仲が良いよな思った。最近、唯可愛いっていうより梓が可愛く感じるんだよね。唯は可愛いのがデフォだから今更可愛いとか思わなくなって…。 来週は澪回だということで澪ファン良かったね。あ、今回セクシーアングルが多かったのは気のせいだろうか?
 因みに私のギターは買ってから一度も弦替えてませんw(買ったの、けいおんやる前だからねっ!)

(5月8日更新)デュラララとAB視聴終了。デュラは説明回な感じで、話があまり進んでないじゃないか。こうきんぞく?が動き出して三つ巴の様相。ここから“歪んだ恋の物語”の意味が大きくなってくるんだろうね。ABはBパートの音無さんの説教が熱すぎ暑すぎ。説教でシンジくんは一話で改心してしまうのか。それと、やっぱり花澤さんは合わんなと。新人声優育たないんかね。
 ここ数日のアクセス数が当ブログにしてはおかしいけど、どこから来てるんだろう。SSを書かないSSブログなんて無価値なのにごめんなさい。規制解除されてましたが、投下できるものがないのです。
 予定の日付消去。書くものは変わらないけど、日程クリアはもう諦めました。今年中の新都社ニーノベ連載は無理っぽくなってきました。オリジナル書きたいのに。
 最近、けいおんSSで地の文上手い人多いよね。羨ましいわ、妬ましいわ。

(5月5日更新)けいおん!!5話。いやあ、よかったよ。梓のラフな言動が見れたのは大きいね。いつも先輩に囲まれて遠慮してる感があったから新鮮だった。そして、髪下ろした梓も可愛い。純のあの髪形は一体なんなのかっていう。憂は涙ぐむ場面がグッときた。しっかりしてるけど、唯の存在はやはり大きいんだね。後半、部室で三人での演奏があったけど、まさか組んだりしてしまうのか!? そんなこんなで唯もいいけど梓も可愛いねっていう(放課後書くまでは梓厨だったしね)。
 荒川はOP変わったのは予想外だった。歌詞が凄いしw
 ナイトレイドは本当にどこに向かっているんだ……。
 さあ今日はアニソン三昧です。

(5月1日更新)皆さんゴールデンウィーク如何お過ごしでしょうか。私はサボってます。
 AB5話。今回は面白かった。ギャグのテンポが良いね。インテリのマッチョと下も脱ぐかには笑ったwww 続きが気になります。
 四畳半神話大系。これも面白い。EDの入り方はもちろん、話がどこに向かうのかも気になります。ループしてるんだよね?
 ナイトレイドはテーマソングの無駄遣いだったけど悪くなかった。ただソラノヲトみたいにストーリーを中途半端に広げて終わりそうなんだな。心配だ。
 まだSSが一本も完成していない。どうしてこうなった……。

(4月28日更新)けいおん第4話。いやあ、満足だったどす。みんな可愛いね。特にムギファンにとっては堪らないだろう。タクシーの運ちゃんが女子高生四人乗せるとかハーレム過ぎwww 助手席が澪だし。あ、でも、車内でも唯たちがうるさかっただろうな。
 さわちゃんは相変わらずだし、和も出番多かったし、各キャラのファンそれぞれ満足だったんじゃないでしょうか。 個人的に「もう三年生か~」のところの唯が最高どす。あ、あと、「はしたないよ」とか言う唯も良い!
 で、次回はお留守番ですね。楽しみだ。
 梓に電話しておいて、即行で切ったのは可哀相だと思いますよ、唯さん。

(4月25日更新)なんかアマガミがアニメ化するらしいですね。七咲ェ……。「先輩……」うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ。
 はい、ここ二日ほどSSを書いてません。ゲーム作ってました。すいません。
 前から作ってみたいと思ってて、真面目に企画立ち上げようか悩んだりしてるんですが、そんな中ABの例のゲームやったんですよ。で、データを見たら、意外と簡単な作りだったんで自分にも出来るかなと思ってやってみました。
 まあ、音源入れてないし、立ち絵もないし、文章酷いしでろくなもんじゃないけど、やってみたいという人はDLしてみて下さい。(ゲーム中画像サイズがおかしいですが気にしないでね)
 苦情は受け付けませんwww
 律「ショートカット澪ちゃん」のノベルゲーム(紙芝居)です。
 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org838726.rar.html
 パスは「唯」
 流れてしまってDLできない場合はコメントに。
 さあ、寄り道はここまでにしないとな。


(4月24日更新)AB4話。うーん、つまらなかったなー。2ちゃんでは好評だけど。ギャグとシリアスの比率がおかしい感じ? ギャグやりたいなら、こんな世界設定に無理にしなくてもいいのではないだろうか。あと、あのピンクのテンションについていけない。
 で、観賞後に本スレ、アンチスレ巡回してたらこんなレスを発見した。

88 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2010/04/24(土) 03:01:24 ID:Qu2wP1AX0
だめだ。こいつらは楽しくないのに楽しいふりをしようとしている。
盛り上がらない合コンを必死で盛り上げようとしてる奴を見てる気分だ。

禿同。
まあ、アンチじゃないのでここらまでにしとこう。
デュラララは安定してたので特に言うことないけど、セルティくぁいい!!!

(4月23日更新)四畳半神話大系。台詞長いってレベルじゃねえぞ。あと、EDの入り方がかっこいい。
 昨日からSSをまた書いています。憂視点なんだけど、夏の記憶みたいな感じの文章だと思う。

(4月22日更新)はい、規制されました。今度は再発扱いで、もしかしたら解除は三ヶ月後かもしれません。となると7月21日……。
 というわけで当分SSは書きません。いや、書かないわけじゃないけど、ブログ向けのは書かずにVIP向けのをのんびりストックしようかと。なのでSSの更新は当分ありません(多分)、雑記は更新するけど。

(4月21日更新)けいおん三話。りっちゃん回なわけですが、それぞれ見所があったね。梓がちょっぴり生意気だったり、ムギが新曲ソロだったり、唯が絶好調だったり(原作風?)、澪は律を見守るポジでした。律が最初泣き出したときはびっくりだよ。おまえどうしたみたいな。二話に比べるとまとまりに欠ける感じはあったけど楽しく観れました。次回は修学旅行。あれだけ仲が良い友達と行ったら楽しいだろうね。
 さて、SSを1ページ書いたところで挫折(お蔵入り)。最近こんなんばっかです。元々スラスラ書ける人間じゃないけどスランプ突入か。というわけで週末に投下は無理だろうね。なんか駄目だ。何かが足りない。

(4月19日更新)ABこれからどうなるんでしょうね。TKは消える図が浮かばないけど。なんかポーズとりながら消えるのか。グッバイフォーエバー的なことを言いながら。
 荒川。二話より楽しめたな。星の声がもうね…某北高の生徒にしか聞こえない。そんなこと言ったら主人公は荒荒木さんなんだけどさ。
 投下後からまだ一文字も書いてない。先のSSの出来があまりにも悪かったのと、どうやったら上手くて面白い文章を書けるんだろうか悩む。ネタがないんじゃない、文章力がない。文才ないのはわかるけど、もう少しどうにかできるだろうと。
 ああ、そうそう。ABのSSネタを思いついて、なんとなしに麻枝氏の開発日記とやらを初めて覗いたわけです。そしたら、アニメ開始以前のSSを書かれてるらしくて、見事に私が思いついたネタともろ被り。ね、ネタがつぶれた……。ま、まあ、もう一つネタはあるからいいんだ……はは。
 というわけで今日から書く、絶対書く。

(4月17日更新)投下終了。今回は不評でした。まあ、こんなもんですよね。どうしてもシリアスに向かって書いちゃうのが癖で、今回はコメディ感も多少は出したつもり。その分、訳わかんないものが出来たけど。けいおん!の魅力ってシリアスじゃないですから、もっと明るいSSを書けるように頑張ります。さて、次もVIP向けを書きたいと思う。来週末まではキツイけど、出来る限り早く書き上げよう。

(4月14日更新)けいおん2話。もうね、どこから話していいものやら。札束ではたかれる唯かわいすぎ。そして、後輩がすっぽんって……。良い煮汁が出そうっすね。いやあ…三十分じゃ足りんな。
 荒川は1話よりはトーンダウンしたけど、面白い。OPも好きだ。
 閃光のナイトレイドは評判悪いね。私は好きなんだけど。まあ、たしかにシャフトみたいに演出で作画を誤魔化すとかして欲しいところあったけど。ヴァイオリンの所とか明らかに手つき不自然にみえる。
 SS全然進まない。今は律と澪の話なんだけど、けいおん用の文章というか、文体だったりネタがしっくりこない感じで書く以前の問題。まあ、昨日から徐々に書けるようになってきてるけど。
 そんなわけでリクエスト無しなのはよかったね。あと、更新はここのみが当分続くかと思います。

(4月10日更新)デュラララ面白いな~。セルティ可愛いよな~。白バイ警官は何者なんだか。声がひろしwww 
 angelbeatsはね……う、うん。
 ヒーローマンは安心クオリティ! 超展開でいい感じ。
 とらドラのSSは9時半アップです、よろしくおねがいします。
 キョン「放課後ティータイム?」のスレで、律√と紬√を書き直せみたいなレスがあったわけども、近いうちに律√(地の文有り)は書こうかなと、紬はまだ未定です。
 正直けいおん二期見てからけいおんSSを無性に書きたくなってるので、次からVIP投下用を書く予定。なので、ブログのSSはそのあとで。新しい規制が追加されてて、いつ投下できるかわからんけど、ストックは大事だよね。
 あ、そうそう、忘れてた。もうすぐ、1000アクセスなんだけど、踏んだ人にはリクエストの権利を与えよう。いらないならそれでいいけど。作品とネタを書いてコメントにどうぞ。無知の作品じゃなければ、極力書けるように頑張りますので。書けなかったらごめんなさい。
 そういや、けいおん2クールだってね、寿命がのびた!!!
 http://logoon.org/ これやってみたら、三浦茜のSSがオールAだった件。

(4月7日更新)うおおおおおおおおおおお!!! うひゃっふぉおおお!!! ふいっふぃいいい!!!
 おめでとう二期。お帰りけいおん!!。ただいま俺。もう何を言ってるかわからねえ。唯かわいいよ唯。
 なんだOP微……うおおおおおおお! Aパートはなんか違和感あったけど、後半は安心の作りだったね。EDの方はPV形式でズルイなと。そして、そのうち来る最終回が怖いお。
 荒川おもすれえwwwwww河童で一番笑ったwww日曜にこれはいい。
 閃光のナイトレイドも面白かったね。2ちゃんじゃ評判悪いけどwww
 トップAAを久しぶりに変更(前に使ってるAAだけどね)。
 あと、午前10時にSSを予約投稿しときました。カテゴリでバレバレだけど。次はラノベのSSで、その次にとらドラで行く予定。

(4月4日更新)とよっす~! なんか二日連続で過疎な当ブログへのアクセス数がどどーんと跳ね上がってビックリだ。わざわざ来ていただいてありがとうございます。拍手もありがとう。
 さて、先ほどまで“ろくおん!”(これで合ってるよね?)を聴いてました。何名か酒を飲んでるじゃないかというぐらいハイテンションだったね。けいおん!!まであと2日。楽しみすなあ。ふんぬす~。
 話変わって、今後の予定です。なんかね、4、5重に規制されてんのwww いつ解除されるかわからんわなwww なわけで、2、3本をブログ向けにアップした後にVIP向けのに取り掛かりたいと思います。ブログ向けのは、とらドラと他の2本予定。VIP向けは、けいおんで3、4つ書けたらなと思っていたり。

(4月3日更新)あああ、やっと終わった……疲れたお。編集に疲れたお。もう厭だお。太平洋に沈みたいお。
 angelbeats観終った。うーん、下手な総集編を見せられた気分なのは俺だけだろうか。ギャグもあまり面白くない。切ることはないけど、期待値下がったな。しかし、天使(かなで?)が花澤ボイスでいいのかどうか。
 んで、ヒーローマン。こっちはツッコミどころ満載なんだけど、子どもが安心して見られるアニメだし、テンプレどおりな感じで好き。主人公、女の子だと思ったのは俺だけじゃないだろうw
 君に届け最終回。爽子かわいいよ爽子。実況スレはイケメン祭りで面白かったアニメだったな。是非とも二期をお願いしたい。
 というわけで、疲れたのでリンク処理して寝よう。

(3月30日更新)今日はいくつか。まず、クロスゲーム終わったね。サンデーだっけ?たまたまコンビニで立ち読みした時に最終回だったので結末は知ってたんですけど、アニメも綺麗に終わらせたんじゃないでしょうか。青葉の声も戸松さんがいい仕事をしたと思う。ファンじゃないけど。東さん、あんた男だよwww
 次いで、来週から始まる閃光のナイトレイドの特番。声優陣の顔面偏差値が高いのはなんでなんだぜ。それなりに期待してる。中国が舞台なのが興味深いし、大正の東京とか、過去のアンティークな建物?街の雰囲気が好きなので、背景も楽しみたいところ。
 angelbeetの本スレをチラッと見てたら、SOS団とSSSのクロスSSが出てくるなみたいなレスを発見。これはいいネタを見たね。ただ、銃火器をバリバリ出してくるものがSSでどんなもんになるんだか。

(3月28日更新)拍手くれた方ありがとうございます。何に対しての拍手なのかはわかりませんがw頑張らせていただきます。
 平野綾がヤバイ感じですね。人間、健康が一番ですから頑張りすぎずに頑張ってもらいたいものだ。まあ角川は頭抱えてるかもしれない。驚愕からハルヒを畳み掛けていきたいところだろうし。
 ああ、もう4月じゃねえか。ヤバイヤバイヤバイ俺がヤバイ。

(3月27日更新)デュラララ見終わった。デュララ木さんうぜえwww そして、セルティは人違いとか。
1クールで一巻分だったらしいけど、2クールやっても足りないんじゃないかと思えて来る。
ここから主人公が話に再びどう絡んでくるのか見ものですね。

(3月26日更新)いやあ、24面白いなあwww もうね、ジャックは人殺し過ぎだと毎回のように思うww
 放課後はいつになったら終わるんだろう。自分でもわからない。いや、終わり方は考えてあるんだけどね。
 近いうちにまだアニメ化していないラノベのブログ用のSSをアップすると思います。知ってる人は知ってるはず。

(3月23日更新)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト終わったね。厳しい目でみれば色々と不満はあるけど、まあまあ楽しめた。特に彼方が日の出をバックにラッパを吹くカットは綺麗でよかったなー。あと、背景の雪の白と軍服の黒とか色使いが良いよね。
 というわけでこれからは雑記にアニメの感想も書いていこうかと。メモにもなるし、ネタにもなるし。
 最後にリンクから『SSまとめるよっ』と『黒歴史SS置き場』を削除させていただきました。いままでお世話になりました。

(3月21日更新)リンク先が次々に閉鎖する件www
           残されたここはまたぼっちです……。
           だが、まだ終わらんよ。
           とりあえず、夏までにけいおん!ネタは潰せるようにしたいね。

(3月18日更新)SSまとめるよっ!消えたのならショックだなあ。前兆は特になかったはずだが。
           ところで、もう三月な件。そして、中旬な件。
           なんだかなあ、時間って怖い。        

(3月16日更新)SSまとめるよっ!がどっか行った件。何があったんだろうか。FC2の不手際か閉鎖し
           たか。何か知ってる人は教えて欲しい。
           話変わって、やる気が出ないというか、鬱というか、ネガティブな気分で気持ち悪い。
           まあ、七誌さんみたいに不幸に見舞われてるわけじゃないけどさ。
           負の遺産が中々に手強いなということです。 

(3月13日更新)逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ
              そんな感じ。

(3月11日更新)ああ、やる気がでないでないでない。
         と、言いながら別のものを書いてしまったわけだけど。
         鬱だ死のう。
         あ、三浦茜が分からない方はググってみると理解できると思います。

(3月9日)遂にきたか……規制の奴め!しかも板別規制だから最低でも一ヶ月。もういい加減してくれ。
      まあ、今すぐ投下するものがないのが救いか。規制解除される頃にはけいおん2期始まってるだろうな。
      なんか複雑だ。

(3月7日更新)放課後ティータイムを書きながら、次は何を書こうか考えています。
        ネタ自体は複数あるので、その中のどれから手をつけるか悩むところ。
        ああ、早くそっちを書きたい。

(3月6日更新)本日、3月6日は僕の誕生日であります。なので、AAで……。
        さて、カウンターを見ると常連の方がいるのかいないのか分かりませんが、いると仮定すると、な~        んも更新されていないのに訪問してもらっているわけで、なんとなく申し訳ない気持ちになります。
        なので、出来る限りこの雑記だけでも更新回数を増やそうかなと思ってたり。
        といっても、誰得って感じですが。
        まあ、いいんだよ、自己満足でさ。

(3/2更新)ソラノヲトをとりあえず書いた。が、クオリティには不満が残るなー。
       さて、けいおん短編の前に「放課後~」の方を一気にやっちまおうかと思ってたりします。
       書くものを溜めておくのは精神衛生上よくないからね。
       けど、けど、もう書きたくないのが本音…。(なら、何故新スレたてたのだ!?)

(2/28更新) 憂「夏の記憶」投下完了。いや、しかし投下するだけでも疲れるなー
        さて、次回ですがけいおんを書く前にソラノヲトを一作書いておこうかなと思ってます
        「放課後ティータイム?」の方は…や、やる気がででででない!!!
        その後は、梓、律、紬が主人公のを書く感じになるのかな
このスレをみたら笑ってしまった。http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1267185706/l50

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 後日談2待ってます
そして一年が過ぎた・・・

No title

後日談2待ってます

Re: No title

> お久しぶり~

お、おう。

No title

お久しぶり~

Re: タイトルなし

> でこちゅーでこちゅーでこちゅー!!!!
> 律っちゃんといえばデコ!!!!
> キョン律といえばでこちゅー!!!!
>
> あと「自分なんかでいいのかな……」とか思って落ち込んでる律っちゃんをキョンが慰めればいいと思います!!!!

ふむふむ弱気なりっちゃんを見たいと。
アイデアありがとうございます!

でこちゅーでこちゅーでこちゅー!!!!
律っちゃんといえばデコ!!!!
キョン律といえばでこちゅー!!!!

あと「自分なんかでいいのかな……」とか思って落ち込んでる律っちゃんをキョンが慰めればいいと思います!!!!

Re: タイトルなし

> けいおん!原作再開でとてもうれしいです!!
> キョン律のアイデアですが、偶然前髪おろした律を、キョンが男の子と勘違いするというのは変でしょうか?

おお、素晴らしいアイデアありがとうございます。
全然変じゃないと思います。上手く組み込めばニヤニヤできるかと。
ありがたく使わせていただきたいと思います。
感謝感謝。

けいおん!原作再開でとてもうれしいです!!
キョン律のアイデアですが、偶然前髪おろした律を、キョンが男の子と勘違いするというのは変でしょうか?

Re: タイトルなし

> あけおめこ

あけおめこ!

あけおめこ

No title

>DP=電撃大賞応募原稿換算枚数の事で、電撃ページの略。 1P=42文字×34行(縦書き)。
>電撃大賞を目指してるとかではなくて、まあ色々と目安になるので使ってるわけです。
>てかふつうに知ってるかもしれないけれど。

なるほどなー!
普通に知らなかった……
そんな略し方したこともなかったし
電撃に応募したこともないですしおすし
わざわざ答えてくれてありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> DPってなんぞ?
> 童貞ポイント?
> ダイアモンド&パール?
> ダブルプレー?
> ドドンパ?

一瞬自分でも「DPってなんだ?」「なにを言ってるんだこの人は」と思ってしまった。
マジレスすると、
DP=電撃大賞応募原稿換算枚数の事で、電撃ページの略。 1P=42文字×34行(縦書き)。
電撃大賞を目指してるとかではなくて、まあ色々と目安になるので使ってるわけです。
てかふつうに知ってるかもしれないけれど。

No title

DPってなんぞ?
童貞ポイント?
ダイアモンド&パール?
ダブルプレー?
ドドンパ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

ゆりいか

Author:ゆりいか
ゆりいかのブログへようこそ!
SS等の晒し場です。VIPとパー速に生息していたりする。

ゆりいか:2009年春よりSSを書き始める。本来は萌えじゃなく、燃えが好きらしい。

だれかプロフィール画像をくれ。

このブログは、基本リンクフリーです。
相互リンクの際はコメント又はメールフォームから返信先を添えて一報ください。

相互リンク先の管理者様、日々お世話になっております。

カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
最新コメント
フリー
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。